大和建装

【市川市】雨樋の部分修理について

お問い合わせはこちら

【市川市】雨樋の部分修理について

【市川市】雨樋の部分修理について

2023/02/14

こんにちは!

我孫子市で屋根工事・塗装工事を行っている大和建装ですsmiley

 

 

今回は雨樋の部分修理についてご紹介します。

 

 

 

2022年の6月に降った大粒の雹のでは、たくさんのお家やお車などが損傷していました。

当時ニュースでも結構取り上げられていましたね。

 

私も雹が降った次の日に見に行きましたが、特に雨樋に穴が空いてしまっているお家が多くありました。

 

 

 

雨樋は損傷したら足場をかけて全部交換するという場合が多いですが、2、3箇所の穴あきで全面足場をかけて全ての雨樋を交換するなんてちょっと勿体なく感じますよね。。

雨樋全体が劣化しているならまだしも、まだまだ綺麗ならなおさらですcrying

 

 

ですが、大和建装では写真のようにハシゴをかけて雨樋を部分的に修繕することも可能です!

 

 

手順としては、まずハシゴをかけ、交換したい部分(穴が空いてしまった部分など)にある既存の雨樋をカットします。※高所で足場無しの作業になるので充分注意して行います。

 

既存の雨樋を取り除いたら新しい部材を取り付けて完了です。

 

 

この方法であれば足場をかけずに済むので、費用を抑えることが出来ますyes

 

 

しかし、どうしても美観が全交換に比べるとよろしくない・雨樋が廃盤品で入手出来ない・損傷の規模や箇所によっては部分修理が出来ない、などの場合もあるので現地調査をしてからのご提案になりますが、修繕の一つの選択肢としていかがでしょうか?

 

 

 

 

 

大和建装ではお客様のご要望に合わせて工事内容や屋根材など、最適なものをご提案いたします。

もちろん複数のパターンでお見積りを作り、お客様ご自身で比較検討もしていただけますyes

 

下請さんに丸投げすることなく自社完結ですので価格の安さにも自信があります!

ご相談ございましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいねlaugh

 

----------------------------------------------------------------------
大和建装
〒270-1122
千葉県我孫子市中里13-1
電話番号 : 04-7197-1011
FAX番号 : 04-7197-1012


市川市で的確なリフォームを実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。